2018年おもちゃショー

  • 2018.10.06 Saturday
  • 13:54

2018年おもちゃショーに行ってきましたので御報告。

<バイク>
バイクのプラモデルの新商品が出ていましたよ。スズキ、カワサキのバイクモデルが新金型、新商品として展示されていました。またウラルというレトロ調のサイドカーバイクの実物が展示されていました。

<車>
ラジコンカーは照明付きが当たり前になりましたね。海外プラモデルメーカーのレベルもラジコンモデルを投入してきのには少し驚きました。

<コンストラクション・タンク>
コンストラクションモデルのラジコンはまだまだ少ないです。ABCホビーのRCコンストラクションシリーズであるダンプとパワーショベルが再販されるかもしれません。再販検討中とのことなので、気になる方は発売情報に気を付けてくださいね。朗報は、ABCホビーからいすゞ製トラクターのモデルが販売されます。ラジコントラックモデルに国内車両が加わルことでよりトラックが身近になりますね。また、HiTECからラジコン建機が販売されるようですが、スケールが小さいので動かすことが精一杯で、作業再現は難しいようにみえました。スケールの大きいモデルは参考出品ですから販売はどうなることやら。また、メタルボディーのビッグスケール戦車が展示されていましたが、残念ながらでスプレーモデルでした。RCモデルに転用するのは難しそうです。予約受付中だそうです。

<電車模型>
鉄道模型も新型車両が展示してありましたが、興味を引いたのはWoodyJoeの木製鉄道模型でした。上部ボディーは木製仕上げ、下部はKATOのシステムを使用します。木製駅舎もあるので、塗装次第でいなかの風景や、古き良き時代の再現等かなりいい感じになりますよ。bikecarconstructiontanktrain

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM