バンコク市内の美味しい屋台イサン料理紹介

  • 2014.01.30 Thursday
  • 08:17
カスタマ−の皆様


タイランド 駐在員のプーチ(タイ語で植物の意味)でございます。

毎週一度は食べに行っております、もちろん日本からの友人・お客様も一度はお連れしております。
タイは北の地方にイサンと呼ばれている地域があります。
このイサンの料理がとても美味しいことから、バンコク市内に住むほとんどのタイ人が好む料理の一つでございます。
タイと言えば屋台料理がテレビでもお馴染みとなっておりますが、ほとんどの人がツアーで来られていると思います。
ツアーの食事は、全てレストランで食べると思います。
もし機会がありましたら一度屋台料理を食べて見られてはいかがでしょうか?


料理の名称を記載します。

?カオニヤオ(もち米)は普通のタイ米(パラパラ)と比べて粘りがあるので指で少しずつ取り、ナムチン(タレ/シーフード用、肉用 など)をつけて食べるととても美味しく癖になる味です。


?ガイヤーン(鳥を焼いた料理)はとても美味しく必ず注文する一品です。


?コームーヤーン(豚を焼いた料理)はヘルシーで、ほとんどのタイ人が食べる料理の一つです。
宗教上の理由で豚を食べる習慣があると聞いています。



?ソムタム(パパイヤサラダ)はパパイヤを細く切って、川魚の塩辛が入っており酸っぱ辛く味付けしてあります。
独特の匂いがしますので、食欲がなくなるかもしれませんので要注意!



?ティムチュム(タイの土鍋料理)は、生卵に鶏肉や豚肉をつけて鍋の中へ入れます。
白菜やパクチーなどの香草類を入れて食べます。





?バペットウ(アヒルのくちばしの肉をBBQタレ焼き)はビールのつまみに最高に美味しいです。



?屋台で食べていると色々売りに来ます。
今日はイカのスルメを自転車で売りに来ました。
シチリンで焼いてくれます。
大きいサイズのイカが1匹20Bです。




?この屋台にはタイのビール会社のコスチュームを着た女性がいまして注文したビール会社の女性が来てビールをついでくれます。
我々はシンハービールを飲みましたので、シンハーレディがビールをついでくれました。





今まで日本からの友人・お客様をたくさん連れて行きました。
とても美味しいのでリクエストが絶えません。
リピーター率高いイサン料理の屋台でした。

次回のタイ事情ブログをお楽しみにね~

以上 プーチがお届けしました。


日本初上陸のアグラオネマ ハイブリッドを是非ともご覧いただきお買い求め下さい。

展示商品 

営業時間
月〜金曜日 13:00〜18:00
土曜日   11:00〜17:00 
日曜・祭日 お休み

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM